人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

滋賀がいいもん市

今朝も早くからお菓子を焼きました☆
お友達の旦那様が大好きなカヌレ。今日、来て下さると言っていたから・・・焼いてみました♪
滋賀がいいもん市_e0220645_2092951.jpg

そしてもう一品。
実家から荷物が届き、紅玉が入っていました。
それならば・・・大好きなこちらを。っと焼いて「美味しそう☆」とパクリと食べてたら写真とるのを忘れていました^^;
ですから袋に入ったものを・・・
           ↓ ↓ ↓
滋賀がいいもん市_e0220645_20131136.jpg

さぁ!出発!!と勢いよく家を出たらしばらく歩いたところで
転倒。。。
とりあえず会場に向かい、テントを張って机を出したところで出血に気づき、慌てて帰宅。
なんというハプニングでしょう。。。もう会場にはお客様もお店もたっくさん。
慌てて準備しようと思ったところへkyonさんとmamaが☆
お手伝いしていただきながらのopenでした。。。
ありがとう。
滋賀がいいもん市_e0220645_20175732.jpg

今回の出品は。。。(覚書として・・・)
 ・Bananes et chocolat バナナとチョコレートのジャム
 ・sable viennois バニラたっぷりのクッキー
 ・sable orange オレンジのクッキー
 ・sable noix  胡桃と黒糖のクッキー
 ・Tuiles amandes アーモンドのチュイル
 ・canneles  カヌレ
 ・cake aux prunes プラムのパウンドケーキ
 ・Tarte aux pommes りんごのタルト
 ・Brownies  ブラウニー
 ・cake aux fruit ドライフルーツのケーキ

雪が時々降る中、たくさんの方が足を運んで下さいました。
本当にありがとうございました。

購入して下さったお菓子をすぐに飲み物と一緒に食べて下さった様子で、「とっても美味しかったです」
とわざわざ声をかけに来て下さったお客様。
「子供がパクパク食べるから・・・」
と2度も足を運んで下さったお客様。
嬉しい限りです。こんな風に声を聞かせていただくことができる市は本当に素敵ですね☆
いろんな方とお話が出来て、とても嬉しかったです。
「普段からこの辺りは風が強いのよ。」と教えて下さったり、
「この値段は安くない?」と声をかけて下さったり。。。
出展者の皆様にもいろいろ教えていただきました。

来月もまたお会いできるのを楽しみに頑張りたいと思います。

そして。。。
「トイレに行くのがいやだからと言って持ってきてないかなぁと思って。」
と暖かいお茶とおにぎりを差し入れてくれたkyonさん。
滋賀がいいもん市_e0220645_20363129.jpg

本当にありがとう。
おかげであたたまりました☆
by la-chaine | 2011-02-13 20:41 | イベント
<< お菓子教室と販売会 あま〜い香りで・・・♪ >>