人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

Buche de Noël

12月のレッスンが終了しました。
寒い中、たくさんの方にご参加いただきました。
みなさま本当にありがとうございました。

Buche de Noël_e0220645_10101834.jpg



同じケーキを作り、同じオーナメントを使っても
できあがるケーキは様々です。

サンタさんをどこに飾ろう。。。
えっ!向きは????

うーーーーーーーーん。。。と悩む方
ぱぱっと飾るかた。


そんなみなさまの様子を拝見している時間がワタシはとっても愉しかったです♪
それなのに・・・
写真を撮っておけばよかった^^;
今年一番の後悔かもしれません。
あ〜残念。ほんとに。


今回のケーキは試作から大苦戦!
何度作ってもうまくいかず、イメージと違い
ぎりぎりまで試作しておりました。
も〜違うケーキに変更したい。とべそをかきながら迎えた12月でした。
そんな思いも吹っ飛んだのはみなさまの試食の時の反応でした。
「思った以上に美味しい」
「しあわせ〜」
と叫んでくださったのがとっても印象的でした。
ありがとうございます。
試作を繰り返してよかった。ほっ。


今年最後のレッスンも無事終了して、今は来月の試作に追われております。
こんなギリギリで申し訳ありません。
もうしばらくお待ち下さいませ。
by la-chaine | 2011-12-26 10:22 | お菓子教室
<< 1月のレッスンのご案内 Joyeux Noël >>