人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

Bâton fruits et Galette des rois

本日で1月のレッスンが終了致しました。
ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

Bâton fruits et Galette des rois_e0220645_14323385.jpg

シュトゥルーデル生地をのばすのはちょっと大変でした・・・ね^^;
「穴があいたらなんか負けのような気がする。。」
と集中されたり。
薄くのびる生地に感動したり。
今回は試食のたびにうわぁ〜と感動できたのはワタシはとっても愉しかったです。
同じ材料を使っているのに、のばし方でお味はずいぶんと変わるものです。
いい勉強にもなりました。

そして

Bâton fruits et Galette des rois_e0220645_14394869.jpg

ガレット・デ・ロア
残念ながらご試食ではフェーブはどなたにも当たりませんでした。
帰ってからご家族と楽しまれたご様子です♪


さてさて、今週はもうショコラのレッスンがはじまります。
外はとっても寒いですが、甘〜い香りに包まれてたっぷり楽しみましょ〜♡
by la-chaine | 2012-01-31 22:24 | お菓子教室
<< 小さなストーリー展 おたんじょうびケーキ♪ >>