人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

名古屋クリエイターズマーケット....POCHE

何から綴ればいいのやら・・・間違いなく長文になりますのでさらっと読んでくださいね^^;
名古屋クリエイターズマーケット....POCHE_e0220645_502062.jpg

『名古屋クリエイターズマーケットに出ない』とfilの良子ちゃんに声をかけてもらったのはずいぶん前でした。そこからこの日が愉しみで、愉しみで。。。

何も分からないまま社会人になったワタシをとても暖かく育ててくださった街。

田んぼだらけの田舎で育ったので地下鉄の出口がたくさんあって迷子になったり、名古屋弁や三河弁に驚き、電話をとったものの半べそで先輩に変わっていただいたり。
歩き方がおかしい!と営業さんにコピー用紙をアタマに乗せられて練習したり。
ワタシが使うとすぐにコピー機が詰まったりとトラブルを起こして技術部のみなさまに助けていただいたり。


当然のことですが、転勤があったり、先輩が退職されたり。
その度にあまりの衝撃に涙したり。
ヒトとの距離が分からず戸惑ったり。

本当にたくさんの方にたくさんのコトを教えていただいたOL時代。
上司にも先輩にも、同僚にも後輩にもと〜っても恵まれて
本当にたくさんの方に可愛がっていただきました。


はじめて一人暮らしをするとき、家族や親戚との写真と一緒に会社を退職した時に撮った写真やいただいた写真を持って引っ越したくらいワタシの中ではとても大切な想い出でした。


あれから10年。

当時のワタシを知っている方達は今のワタシを見てどう思われるのだろう。
ワタシのお菓子を食べて、どう感じてくださるのだろう。

そんなドキドキと一緒に向かいました。
(スミマセン。ここまででこんなに長い><)


レンタカーを借り、てんこもりの荷物を詰め込み出発!
女子5人ですもの・・・それはそれは楽しい珍道中でした。
高速を間違って進み、『あれ?どこ???』となったり(笑)

どしゃぶりの中、何往復もしながら荷物を会場に運んだらブースが違ってまた移動^^;
設営前にみんなぐったり。
それでもディスプレイするとそれはそれは圧巻でした。
名古屋クリエイターズマーケット....POCHE_e0220645_504623.jpg


回りきれないくらいの店舗の数と通路がまっすぐ歩けないくらいのお客様。
本当にすごい会場でした。

名古屋クリエイターズマーケット....POCHE_e0220645_581744.jpg

いつもながらこのセンス!petit-ticketブース
色とりどりのアンティーク生地にお客様は『かわい〜♡ワタシが欲しい』と興奮されていたり、キョンさんが撮った写真に夢中になっていらっしゃる方がいたり。

名古屋クリエイターズマーケット....POCHE_e0220645_5113813.jpg

filのお二人。
良子ちゃん、頑張って帽子やバックを編んでました。こちらもお子様サイズを手にして『ワタシがかぶりたい』とおっしゃっていたり。お孫さんのプレゼントにと選んでくださったり♪
名古屋クリエイターズマーケット....POCHE_e0220645_5151923.jpg

こちらはf(フォルテ)さん♪
布花はもちろんその繊細な手仕事に他の出展者の方が絶賛されていました。
ディスプレイにもとたくさん作って来てくださったので、とても華やかな空間ができましたね。ありがとうございました☆
名古屋クリエイターズマーケット....POCHE_e0220645_5192674.jpg

そしてLa chaineのブース。
今回は数で勝負!となるべく種類を減らしての挑戦でした。
家族や親戚が来てくれたり。
何年ぶりかに会う友達や後輩がた〜くさん来てくれたおかげでほぼ完売しました。
本当にありがとうございました。

出展者の方が何度も足を運んでくださったり、ジャムをたくさん購入してくださったりと嬉しい出来事もたくさんありました。

久しぶりの再会に興奮したのと低気圧や寝不足のせいで頭痛に見舞われ、途中ワタシだけ休ませてもらったりと今回もみんなに助けてもらいました。
誰よりもワタシのお菓子を見ていて、食べてくれているのに毎回『食べた〜い!』と言ってくれる彼女たちにいつも支えてもらっています。
今回もたくさんのお客様に声をかけてくれていて、本当に感謝しきれないくらい。

いつも本当にありがとう。


いつもながら、撤収の早さもピカイチなワタシたち♪
おかげで駐車場もスムーズに出ることができ、帰りは綺麗な夕日を見ながらまたずっとおしゃべりしながら帰宅しました。


あんなに足もとの悪い中、ご来場くださいましたみなさま
『POCHE』のブースにお立ち寄りくださいましたみなさま
ワタシたちの商品を手にとってくださいましたみなさま

本当にありがとうございました。

こんな大きなイベントに参加させていただけてとても楽しく、いい勉強になりました。
またお会いできるのを愉しみに、これからも頑張っていきたいと思います。
by la-chaine | 2012-07-03 05:43 | イベント
<< 8月のレッスンのご案内 7/1 名古屋クリエイターズマ... >>