人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

4/6 尾賀商店idea初日♪

朝から雨が降り、風も強いちょっと残念なお天気でのスタートでしたが、11時のオープンからたくさんの方に足を運んでいただくコトが出来ました。

朝、準備をし忘れ物を買いにちょっとでかけて戻ると・・・
たくさんの方がideaの入り口に並んでいらっしゃいました。
「お天気も悪いからのんびり・・・」と話していたのでとても驚きました。

4/6 尾賀商店idea初日♪_e0220645_22351777.jpg

今回はジャスミンと薔薇の香りに包まれたidea。
とてもいい香りにたくさんの方が足をとめて下さいました。
本当にありがとうございました。


4/6 尾賀商店idea初日♪_e0220645_22493137.jpg



毎回、「今回のおすすめのお菓子はな〜に?」と尋ねる翠さん。
さくらんぼのタルトです!・・・と答えたものの。。。

やっぱり!こちらです!!!
4/6 尾賀商店idea初日♪_e0220645_22392025.jpg

愛媛から届いた無農薬の金柑。
皮がうすく、えぐみがなく。とても美味しい金柑です。
綺麗に洗い、丁寧に種を取り
毎日少しずつ糖度を上げていく作業は大変ですが、ピカピカのコンポートができるとそんな疲れもどこかへ^^;

4/6 尾賀商店idea初日♪_e0220645_22443969.jpg


生地に混ぜ込み
飾りに使い.....
たっぷりと金柑を召し上がっていただけます。

明日はさらに?荒れ模様となるとか・・・
覗きに来て下さる予定をしていらっしゃるみなさま!
どうぞお気をつけてお越し下さい!

また明日もたくさんの方とお話させて戴くのを愉しみに伺いたいと思います♪
さ〜て!!
もうひと頑張り!
by la-chaine | 2013-04-06 22:54 | イベント
<< 4/7 2日目..... 4/6〜8の3日間ideaにて... >>