人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

La chaîne × mûre

尾賀商店での3日間のイベント、無事終了しました。
会期中足を運んでくださいましたみなさま
本当にありがとうございました。

La chaîne × mûre_e0220645_21114699.jpg



芍薬やライラック...薔薇と
初夏のお花が並び

金柑やレモンとタルト...と爽やかなお菓子を準備して臨んだ今回のイベント。久しぶりにフィナンシェやケークフリュイ、プラリーヌなど最近ご無沙汰していた王道のフランス菓子を焼きました。

La chaîne × mûre_e0220645_21245148.jpg

アーモンドに少しずつ糖衣がけして作るプラリーヌ。
混ぜるたび、カラカラと鍋の中で音がします。
静かな中で聞こえるこの音が懐かしく
ここではじめた頃を思い出したりしていました。



ほとんど記憶にない2、3月。
ホントに忙しくてドタバタで今日まで来ました。
忘れるといけないと途中まで書いたブログもたくさん^^;
次のイベントまでにちゃんと仕上げて少しずつアップしていきたいと思っています。
レッスンのお礼もできていないまま、本当に申し訳ありません。


5月はイベントもたーーーーーーくさん!
今のうちに整えて、愉しんで参加させていただきたいと思います。

さーーーー!
明日からはお仕事頑張ります♪
by la-chaine | 2015-04-13 22:05 | イベント
<< 5月のイベントのお知らせ 4/11sat〜4/13mon... >>