ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月のイベントのご案内♪

苦手な季節がやってきました.....
お菓子にとっても厳しい季節です。

それでも何か出て行けるように考えていかねばーーーーー!と考える日々でございます^^;


6月も愉しい出逢いがありますように.....

e0220645_7444155.jpg


6/9(日)栗東さきらにて 『滋賀がいいもん市』出店させていただきます。 
    10:30〜16:00(お菓子がなくなり次第終了です)

   こちらでのイベントは7月から9月の間はお休みさせて戴く
   予定と考えております。
   いつも足を運んでくださいます皆様、
   本当にありがとうございます!
   しっかり勉強&充電してまた10月から伺いますので
   どうぞよろしくお願いいたします。

e0220645_7461041.jpg

6/15(土)〜6/17(月) 近江八幡 尾賀商店『idea』にて
    お花のmureさんとご一緒に出店させていただきます!

    先月はご一緒させていただけなかったのですが
    「お菓子も買えると伺いました」と嬉しいお言葉をかけて
    下さった方がいらっしゃったと聞き、
    本当に嬉しかったです。
    せっかく足を運んで下さったのに、
    大変申し訳ありませんでした!
    お花もお菓子も暑さに弱いので...
    mureさんとご一緒のイベントも
    6月が最後となります。
    また秋から春にかけてご一緒させていただく予定ですので
    どうぞ愉しみにしていて下さい!
    秋のお花もとっても素敵ですよ♡


お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さい。
そして、是非!声をかけて戴けると嬉しいです。
愉しみにお待ちしております。
[PR]
by la-chaine | 2013-05-27 07:48 | イベント

5/19 『Natural Therapy Event Mahalo』

e0220645_05235.jpg


とても素敵なイベントに参加させて戴きました。
初めての場所で
初めてのイベント.....とても緊張して伺いました。

『Natural Therapy Event Mahalo』と題してますもの
もちろん、心に身体にそして地球にやさしいものがいっぱい集まった空間となっていました。
そんなところにワタシは場違いでは???
La chaineのお菓子で大丈夫かしら???
いろんな不安も会場に着いてスタッフのみなさまの温かさで吹っ飛んでいきました。


西の湖の前の芝生では気持ち良さそうにヨガを楽しんだり
大人も子供も裸足で走り回ったり
音楽に合わせて身体を動かしたり.....
e0220645_0173852.jpg

会場にいらっしゃる方がとても気持ち良さそうに過ごしているのがコチラにもたくさん伝わってくるのです。
e0220645_0192562.jpg

いつもイベントに足を運んで下さるお客様や
お久しぶりにご挨拶できた方
そして...
初めましてと声をかけて下さる方
たくさんの方とお話させて戴くコトができました。

みなさま、本当にありがとうございました。

e0220645_02131100.jpg

こんな素敵なモノもありましたよ!
今回のイベントを支えて下さった皆様にお渡しされたようです。
大切に手にしてお買い物に来て下さいました。


心配していたお天気でしたが
なんとかお昼過ぎまでは頑張ってくれました。

ひつじぐもさんは
アイスコーヒーは残ってしまいましたが、準備していたブレンドの豆は完売。
ワタシも
マドレーヌは少し残ってしまいましたが、他のお菓子は完売。
お立ち寄り下さいましたみなさま!本当にありがとうございました。

テントをたたむ頃には小雨になり
駅に移動する頃には雨がやみ
おかげさまでお天気にも味方していただけました。

企画から準備、当日の段取り、後片付けと
本当に大忙しで過ごされていた主催のみなさま!
本当にありがとうございます。
みなさまのお陰で、事故もなくとても愉しく過ごせた1日でした。

またこんな機会がありましたら、是非参加させて戴きたいと思います♪
[PR]
by la-chaine | 2013-05-21 00:34 | イベント

5/12 滋賀がいいもん市ありがとうございました!

ビックリするくらいよいお天気の一日でした。
あまりの暑さにお菓子よりもワタシが先にバテて
しまいました^^;

暑い中、たくさんの方が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございます。

e0220645_2202869.jpg


いつもの場所で...
いつも一緒のひつじぐものしーちゃんと♪

いつからかご一緒する機会が増え
特にいいもん市ではひとりで出店していると
『今日は珈琲ないんですか?』と声をかけていただけるようになりました。

いいもん市に出店をはじめて2年半。
少しずつお客様に足をとめて戴くコトができ
少しずつ出店者さまにも顔を覚えていただき
ご挨拶する機会が増えてきました。

そんなみなさまとお話しする時間はとても愉しく
今日も出店してよかった〜♪と帰宅できるのです。



とても暑い1日だったからか...
『来月は出店しますか?』と尋ねて下さる方が何人かいらっしゃいました。
来月もちょっと心配ではありますが、出店させていただきます!

焼菓子といえど、やっぱり外の暑さは厳しいので
夏の間は(7月〜9月)お休みさせて戴きます。
また秋からマイペースに出店させて戴きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
(・・・って6月の出店の後に書く内容ですね^^;すみません)
[PR]
by la-chaine | 2013-05-12 22:18 | イベント

滋賀がいいもん市

1ヶ月ぶりのイベントです^^;
このところはイベント続きだったので、こんなに時間が空く事もなく
ちょっとアタフタ・・・となっております。


e0220645_8431459.jpg


今月もお天気に恵まれほっと一安心。。。
贅沢をいいますと、あまり暑くなりませんように。
先月のいいもん市もとてもお天気がよかったので
午後からはお菓子が心配で心配で・・・><
とうとうやってきましたね。
それでも来月まではなんとか頑張りたいと思っています!

*今日のメニュー*

洋梨のタルト
栗のタルト
グレープフルーツのタルト
マドレーヌ
マドレーヌショコラ
バニラのサブレ
金柑のパウンドケーキ
日向夏のジャム
いちごとバナナのジャム
いちごとオレンジのジャム


種類を少なく、数を増やしての出店となります。
お時間がございましたら、お立ち寄り下さい♪

栗東駅前さきらにて
10:30〜16:00
[PR]
by la-chaine | 2013-05-12 06:38 | イベント

6月のレッスンのお知らせ

田植えがはじまり、かえるの泣き声が聞こえはじめました。
マンションやお家ばかりの中にぽつんとある田んぼが目の前だからか・・・びっくりするくらいの大合唱がはじまる季節がやってきました^^;

お菓子にとっても
ワタシにとっても.....

苦手な夏がすぐそこまでやってきました〜。



6月のレッスンのご案内です♪

どれくらい暑くなるか分かりませんので
ちょっと生地の敷き込みが心配ではありますが・・・

パートブリゼを使ってキッシュを作りたいと思います。
e0220645_22381013.jpg

(写真はイメージで実際に作って戴くものとは異なります)

塩味のサクサクのブリゼ生地に
生クリームとチーズたっぷりのアパレイユを流して香ばしく焼いていきます。
お酒のおつまみにも
お昼ごはんにもなる逸品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日程:6/2(日)6/7(金)、6/10(月)、6/21(金)
   6/23(日)、6/24(月)、6/28(金)、6/30(日)  

時間:10:00〜13:30(多少前後致します)
   ※日、月曜日は夕方のレッスンも実施致します。
    15:30以降でご希望の時間をご連絡ください。

受講料:4500円(おひとり様1台ずつお持ち帰りいただきます。
         ご試食、お茶、レシピ付き)

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、
    エコバックまたは保冷バック
   (ケーキをお持ち帰りいただく袋、20㌢角の箱が入るもの)
    保冷剤(暑くなってまいりましたので是非お持ち下さい!)
    
場所:栗東市(駅より徒歩5分)←詳しい場所はお申し込み後、
   メールにてお知らせさせて戴きます。

定員:2〜3名様

ご予約:こちらまで
    lachaine_r@me.com
    ①日程②お名前③ご住所④携帯番号を
    メールにてご連絡くださいませ。
※2回目以降のお申し込みの方はお名前とご希望日をご連絡ください。

 なるべく早くお返事させていただきますが、
 2日経っても返信が無い場合は届いていないこともございます。
 大変お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。


※携帯からメールを送ってくださる方にお願いです。
パソコンメールを拒否されていらっしゃる方は
lachaine_r@me.com
のアドレスのみ受信できるように設定を変更していただくようお願いいたします。ご連絡がつかず、ご迷惑をおかけする場合がございます。大変お手数ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


キャンセルについて:仕入れの都合上、レッスン日の5日前までに
          お知らせ下さい。4日~3日前までは
          レッスン料の半額、前日と当日はレッスン料
          の全額をお納めいただくことになります。

※ご同伴について。。。お子様連れでのご参加は怪我などの心配もありますので、大変申し訳ございませんがご遠慮いただいております。

皆様のお申し込みを心よりお待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します。


La chaîne  水谷玲子
[PR]
by la-chaine | 2013-05-10 22:31 | お菓子教室