ブログトップ

leçon et événement

lachaine.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Tiramisu et Thé

7月のレッスンがすべて終了しました。
暑い中、また後半のレッスンでは外壁工事のためどんよりとした中でのレッスンとなりましたが、お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。


ティラミス=珈琲

そんなイメージを持っていらっしゃる方がたくさんでした。
ワタシもそんなひとりでした。

珈琲が苦手だけれど、ティラミスが食べたいから我慢して食べていた....
なんてお話をされていらっしゃる方もいらしたり。
そんな方たちはとても喜んでくださいました。

e0220645_0172246.jpg

ビスキュイにたっぷりの紅茶シロップを含ませ
マスカルポーネのムースを重ね、表面にもたっぷりと紅茶糖を♡
ついつい食べてしまいます。

止まらず、ほとんどひとりで食べてしまいました〜。とメール下さる方もいらっしゃいました(笑)キケンですね〜。



いろんなフレーバーを使って、お気に入りを見つけてください。
[PR]
by la-chaine | 2013-07-31 00:09 | お菓子教室

8月のレッスンのご案内

夏がやってきました.....
汗をかくのは気持ちよく、好きですが
やっぱり夏は苦手です^^;

しっかり水分補給や温度調節をして乗り切りたいと思います。


さてさて...
苦手な夏ですが、愉しみにしているコトがあります♪
毎年届く、ブルーベリー♪♪♪
今年はどんな美味しいブルーベリーが届くのでしょうか。
写真を眺めてはうっとりとしているのであります(笑)
e0220645_0362094.jpg


毎年言っていますが...
本当はフレッシュで召し上がっていただきたい!のですが、
収穫時期も短く、いつ届くか読めないので、レッスンには難しいのが残念でなりません。

今年のレッスンはたっぷりブルーベリーを使って冷たいデザートにさせていただきます。
眼精疲労改善以外にも様々な栄養素が含まれるブルーベリー。
たっぷり召し上がっていただき、暑い夏を乗り切っていただければと思います。

e0220645_1155716.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日程:8/2(金)、8/4(日)8/5(月)8/9(金)
   8/16(金)、8/18(日)8/19(月)8/30(金)

時間:10:00〜13:30(多少前後致します)
   ※日、月曜日は夕方のレッスンも実施致します。
    15:30以降でご希望の時間をご連絡ください。

受講料:4500円(おひとり様1台ずつお持ち帰りいただきます。
         ご試食、お茶、レシピ付き)

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、
    エコバックまたは保冷バック
   (ケーキをお持ち帰りいただく袋、20㌢角の箱が入るもの)
    保冷剤(暑くなってまいりましたので是非お持ち下さい!)
    
場所:栗東市(駅より徒歩5分)←詳しい場所はお申し込み後、
   メールにてお知らせさせて戴きます。

定員:2〜3名様

ご予約:こちらまで
    lachaine_r@me.com
    ①日程②お名前③ご住所④携帯番号を
    メールにてご連絡くださいませ。
※2回目以降のお申し込みの方はお名前とご希望日をご連絡ください。

 なるべく早くお返事させていただきますが、
 2日経っても返信が無い場合は届いていないこともございます。
 大変お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。


※携帯からメールを送ってくださる方にお願いです。
パソコンメールを拒否されていらっしゃる方は
lachaine_r@me.com
のアドレスのみ受信できるように設定を変更していただくようお願いいたします。ご連絡がつかず、ご迷惑をおかけする場合がございます。大変お手数ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


キャンセルについて:仕入れの都合上、レッスン日の5日前までに
          お知らせ下さい。4日~3日前までは
          レッスン料の半額、前日と当日はレッスン料
          の全額をお納めいただくことになります。

※ご同伴について。。。お子様連れでのご参加は怪我などの心配もありますので、大変申し訳ございませんがご遠慮いただいております。

皆様のお申し込みを心よりお待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します。


La chaîne  水谷玲子
[PR]
by la-chaine | 2013-07-08 23:27 | お菓子教室

Quiche.....

すっかり遅くなりましたが.....
7月のレッスンのご報告です。

暑い中、また雨の中
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

とても簡単に
とても早く完成した今回のレッスン。
いかがでしたでしょうか。。。

お菓子教室という感じではなかったですね^^;


香ばしく焼いたブリゼ生地に
たっぷりの具材を詰め
さっぱりとしたアパレイユを流して焼いていただきました。

e0220645_1133278.jpg


アパレイユがさっぱりしている分、チーズを具材と一緒に入れ
表面にもたっぷりとのせて焼き上げました。
ナツメグの香りがとてもよく、
焼成中のオーブンから放たれる香り.....
それはそれは食欲をそそるものでした^^

e0220645_116953.jpg

ご試食の時間がたっぷりととれたので
ワンプレートランチにさせていただきました。

簡単なものばかりでしたが、思っていた以上に皆様が喜んでくださり
とても嬉しかったです^^;
ありがとうございます。
いつもよりゆっくりと皆様とお話しできたのがとても愉しく
嬉しかったです♪

もちろん!冷凍パイシートとは比較にならない美味しさですが、とても簡単ですので
是非!挑戦してみて下さいね。
[PR]
by la-chaine | 2013-07-08 22:06 | お菓子教室